2015年07月

7月24日(金)の本日は、朝6時50分より新未来なかがわの会派議員にて博多南駅前にて会派報を配布させて頂きました。
朝の通勤時間帯の忙しない中、受け取ってくださった皆様には感謝いたします。
また、今回配布させて頂きました会派報は、7月27日(月)の新聞各紙朝刊(那珂川町内)に折り込みとして配布される事になっています。
新聞を取られて無い場合は、下記に掲載してますのでよろしかったらご覧になってください。
http://www.sasuga.co.uk/masa/shin/shinnakagawa7.pdf
DSC_0219
このエントリーをはてなブックマークに追加

7月21日(火)の本日からラジオ体操が始まりました。
仲区は、4ヶ所にて分かれてラジオ体操を実施しており、私の住む炭焼地区は、隣の区である五郎丸地区の一部と一緒に近所の空き地にておこなっています。
今年も寝坊せず頑張って子ども達と一緒に通いたいと思います。
さて、私を含め、何人の子ども達が皆勤賞をもらえるか楽しみです♪
那珂川町議会議員「松尾まさたか」公式HP http://www.sasuga.co.uk/masa/
20150721
このエントリーをはてなブックマークに追加

7月19日(日)は、月に一回の地域の廃品回収でした。
環境衛生部の仕事ですが、育成部として子ども会の子ども達と保護者と一緒に毎月お手伝いしています。
この日は、隣接する現人神社に多くのカメラを持たれた方が集まってました。
これは、毎年の光景でアオハズクのヒナを写真に収めようとあちらこちらから集まってきます。
大きく育って、また来年も帰って来て欲しいです。

さて、夜は、松木区の夏祭りに顔だけ出してきました。
公民館の役員さんと交流がありお互いの夏祭りに伺いって数年経ちます。
今年は、30周年とのことで盛大に行われてました。
DSC_0205
DSC_0204
DSC_0208
このエントリーをはてなブックマークに追加

7月20日(月)は、毎年恒例の川を住民の手で美しくする会による那珂川清掃でした。
河川敷の草は、綺麗に刈られていたので投棄さられたゴミや流れてきたゴミの回収作業をおこないました。
現人橋から天徳橋までの区間を地域の区役員の方たちとともに歩きながら回収しましたが、空き缶、お菓子の空き袋などゴミ袋十数袋が短い作業時間で回収されました。
中には、消火器やバイクのフレームなど大きなゴミもありました。
故意に捨てられた物もあれば、増水等によって流された物もありますが、こうやって多くの住民が協力しあって那珂川の清掃活動を続けています。
ゴミは捨てずに持ち帰り適切に処分して自分の家と同じように公共の場も綺麗にして欲しいと思います。
那珂川町議会議員「松尾まさたか」公式HP http://www.sasuga.co.uk/masa/
DSC_0209DSC_0210
このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、7月14日(火)は、春日那珂川水道企業団の水資源対策特別委員会にて取水場と浄水場の視察に行ってきました。
水資源対策特別とは、昔からある特別委員会で水源開発、確保などを目的とし、企業団議員全員が所属しており、現在は、私が委員長をさせて頂いています。
今回の視察は、今後必要とされる水源を検討するうえで現状を把握する必要があるとのことで行ないました。
今後も安心して飲める水を提供出来る様に努力させて頂きます。
DSC_0193
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ