2014年02月

本日は、経済福祉常任委員会でした。
まず、町の火葬場近くに予定されてる「みどりの森公園」予定地の視察に行きました。
この事業は、3月の議会定例会にて一般質問をする予定です。
一般質問の通告書を本日出しているので日程が決まった時にどの様な質問をするのかを書かせて頂きます。
視察から戻り執行部から報告事項を受け意見を述べさせて頂きました。
委員会終了後、「みどりの森公園」勉強会が行なわれ報告を受けました。
午後から会派にて3月3日から始まる議会の取り組みについて会議をしました。
議論を積み重ねる事によって那珂川町がより良くなることを願っています。
IMG00207
このエントリーをはてなブックマークに追加

新未来なかがわ会派報の第3号ができました。
那珂川町議会が会派制がひかれもうすぐ1年が経過しようとしています。
私たち「新未来なかがわ」は、町民が政治に関心を持ってもらえればとの思いで結成当初から議会終了後に会派報を配布することを続けております。
今では少しずつ「会派報を見たよ!頑張りな!」と声をかけてくれる人も増え少しずつではあるが政治に関心を持ってくれてるのではと感じております。
読んで疑問に思った事は、いつでもお気軽にお聞きください。

新未来なかがわNEWS 3(New)
新未来なかがわNEWS 2(バックナンバー)
新未来なかがわNEWS 1(バックナンバー)
2014News3
このエントリーをはてなブックマークに追加

筑紫野市文化会館にて原田義昭衆議院議員 新春の集いが開催されました。
自由民主党の本部より高市早苗政調会長が講演に駆け付けました。
高市早苗政調会長は、とても話が上手で聞き入ってしまいました。
その後、原田義昭衆議院議員の国政における活動報告が行なわれました。
国の事は、原田義昭代議士に頑張ってもらい、私は地方を元気にする為に努力を惜しまないで頑張ろうと思った一日でした。
IMG00197IMG00200
このエントリーをはてなブックマークに追加

自由民主党福岡県連年次大会が天神の福岡国際ホールにて執り行われました。
党本部から野田聖子総務会長が中央の報告をしていただけました。
初めての年次大会で右も左も分からない状態でしたが少しづつ慣れて行こうと思います。
IMG00194
このエントリーをはてなブックマークに追加

那珂川町商工会青年部創立40周年記念式典に行ってきました。
賛助部員ですが町議会議員ですので来賓として伺いました。
青年部の40年の歩みなどを発表されており私が部長の頃を懐かしく思いました。
現部長の遠藤部長が今後の青年部活動がよりよくなる様にがんばっているので期待しながら見守って行きたいと思います。
第2部の懇親会では、懐かしい顔ぶれも多く楽しく歓談させて頂きました。
IMG00192
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ